【10月の予定】よらんしょサロン

10月のよらんしょサロンオープンは

10月7日(月)と10月21日(月)です。会場:武蔵野市緑町2−6都営第3アパート9号棟 シルバーピア団らん室
開設時間:10時〜14時、時間内出入り自由(参加費無料)
お飲み物の用意があります。お茶菓子の持ち込み大歓迎です!!

10月21日はおはぎ作りをしましょう!(^^)!
あんこ、ずんだ、きなこ、じゅうねん
材料費として、おひとり100円をお願いします。

よらんしょサロンってどんなところ??
サロン開催場所と同じ団地に住まうパパ漫画家さんが4コマにしてくれました。
大感謝です。
まさにこんな感じで、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、パパママ、
こどもたち、赤ちゃんまで「ちょっとよらんしょ〜」としています。

社協さんや行政の職員、他の支援団体が来場することもあり、必要な情報提供や
日頃の暮らしのあれこれを相談することもできます。おひとりおひとりに寄り添います。

先日は、七五三の写真をみんなで見て、あら〜かわいいねえ、と親戚の集まりのような雰囲気も。
どうぞお気軽にお出かけくださいね。

5243bba7293a7f5f0fc3de8d69b5f80d

なかむらみつのり

1999年ヤングマガジンギャグ大賞 優秀賞受賞「ハゲ60W」にてデビュー。
単行本
「びんぼうまんが家!都内で月3万の3DKに住んでます」芳文社
「出版業界すっとこ編集列伝」アスキーメディアワークス
発売中