【活動報告】11月3日 よらんしょサロンat福島市


武蔵野市で続けている「よらんしょサロン」。

よらんしょ、ちょっと寄っていきなさいよ~という暖かな雰囲気のもと、

ざっくばらんなおしゃべりはもちろん、お互いが親身になって話しができる場として好評です。

そんなよらんしょサロンが初めて「出張サロン」に出かけました。

11月の福島は、もみじが見ごろとなっていました。

DSC_1114

DSC_1114

場所は福島市の「みんなの家」です。

集った人々が安心して、自分らしくいられる場所。みんなのための 「みんなの家」です!!

と紹介されるような、我が家のようにくつろげる一軒家で

福島で暮らしているママ&パパ、東京など他県に避難しているママとその子供たちが集まり、

たくさんのことをお話ししてきました。

運転手兼こどもたちのお世話係として、東京で子育て中のパパも参加し、

それぞれの話に、思いを深くしたようです。

みんなの家のブログにも、当日の様子が紹介されていますので

ぜひご覧くださいね。

http://ameblo.jp/f-minnanoie/entry-12091414510.html?frm_src=thumb_module